当サイトはアフィリエイト広告を利用しております

オンライン英会話はこの3社から選べばOK【初心者におすすめ】

オンライン英会話、試しに挑戦してみようと思うんだけど、色々ありすぎて困る。結局どれにすればいいの?

このような初心者さんの疑問にお答えしようと思います。

パソコンやスマホさえあれば簡単にネイティブの指導が受けられるオンライン英会話。今ではこのようなサービスが山ほどあります。

解説サイトとか見てもずらーっと色んな会社が並んでたりして、逆にどれを選べばいいのかわからないということになりがちなんですよね。

初心者はどれをどうやって選べばいいのでしょうか?

僕の経験にもとづき、初心者が押さえておくべきポイント3点を解説し、その次におすすめ3社を紹介したいと思います。

オンライン英会話初心者が押さえておくべきポイント3つ

初心者がオンライン英会話サービスを探すときには、次の3つのポイントを意識しておくと上手くいきます。

1. 大手である
2. 無料体験ができる
3. スカイプなどの通信用ソフトが不要

1 大手である

まず大手の会社にしぼって考えればオーケー。なぜ大手にしぼるべきかというと、品質のバラつきが少なくなるからです。

あんまり大きくない新興企業のサービスとかだと、講師陣がいい加減だったり、通信環境が劣悪だっだりして、しょっぱなからオンライン英会話に悪いイメージがつく可能性が高くなってしまうんですよね。王手の会社ならそのようなリスクは高くありません。

したがって最初は王道的な存在の大手から利用を始め、慣れてきたら自分の目的に合わせたサービスを選んでいくのがコツです。

2 無料体験ができる

「やってみたらなんか微妙だったな…。他のサービスに変えたい」。このような事態はけっこう普通に起こりえます。サービスのクオリティに問題がなかったとしても、相性ってありますからね。

したがって最初は、良質な無料体験ができるサービスを使うべきです。無料体験レッスンを受けて、その会社のやり方を把握する。これなら自分に合ってそうだなと感じたら、有料に切り替えて使い続けるのが正解です。

3 スカイプなどの通信用ソフトが不要

この条件は必須ではありませんが、いちおう挙げておきます。

スカイプとはパソコンで音声や映像の通信をするための専用ソフト。オンライン英会話といえば、昔はこのスカイプという外部ソフトを利用するのが当然でした。

設定や登録がめんどくさかったりして、機械が苦手な人だとここでつまづく可能性もわりとあるんですよね(やればかならずできますが)。

しかし現在では自社独自の通信環境を整えている会社も多く、スカイプの導入は必要ないケースもあります。どちらかといえばスカイプ不要のサービスのほうが、初心者にはおすすめしやすいと思いますね。

では次に、おすすめの3社を紹介していきます。

 

業界最大手のレアジョブ



どの業界にも定番の最大手みたいな会社がいるものですが、オンライン英会話業界においてはレアジョブがそういう存在です。

オンライン英会話なる学習形態が出回り始めた十数年前には、オンライン英会話=レアジョブみたいな認識もあったほどです。現在でもその地位は揺らいでいません。オンライン英会話業界では唯一の上場企業で、3,400社の企業に導入されています。教育機関でも300校が導入済み。

1レッスン173円からという激安の料金がレアジョブの長所です。サポートでは日本人スタッフが対応してくれるので安心。

無料の会員登録をすると2回分の無料体験レッスン(25分×2回)を受けることができます。日本人カウンセラーとの学習相談つき。

まずは無料体験してみて、自分に合っているかどうか試してみるといいでしょう。

公式サイトを見る→ 会員数100万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

高品質にこだわるならCambly



レアジョブじゃクオリティにばらつきがありすぎて嫌だ。高くてもいいからもっと高品質のサービスがほしい。

このような方にはCamblyが鉄板のオンライン英会話です。

Camblyの長所のうちとくに注目すべきは次の3つ。

・講師が全員アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアのネイティブ
・予約なしで24時間いつでもレッスンを受けられるので忙しい人にも合っている
・自分のレッスンが録画されて返ってくるから復習で実力がぐんぐん伸びる

サポートや学習アドバイスは日本語で受けられるので安心してください。

懐事情に余裕のある英語学習者は、レアジョブよりもCamblyにしてもいいでしょう。

プロモコードを打ち込むと割引きでサービスを利用できます。ご自由にお使いください。プロモコード→newstart10

公式サイトを見る→ 今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

ビジネス英会話ならビズメイツ


基本的にレアジョブかCamblyのどちらかから選べばいいのですが、ビジネス英会話ならビズメイツも選択肢に入ってきます。

ビジネスパーソンをターゲットにしており、ビジネス英語に特化したトレーニングを受けたい人にはビズメイツが最適のサービスです。

たとえば「外資系企業の英語面接に向けたトレーニングがしたい」みたいな学習者ならビズメイツ一択ですね。英語面接に特化したコースを設けているオンライン英会話は、ビズメイツ以外にはなかなか見当たらないです。

英語そのもののレベルは幅広く用意されています。初心者から上級者まで5段階にわかれていて、中学レベルからのコースもあります。実際、ユーザーの半数は初心者レベルから開始しているようです。

講師陣はみなビジネス経験豊富で、MBAなどのビジネス資格保有者も多数在籍しています。ユーザーからの評価も非常に高く、ゼネラルリサーチによるアンケート調査ではレッスン満足度、価格満足度ともに1位を獲得しています。

無料体験レッスンもあります。まずは無料で試してみるとよいでしょう。

公式サイトを見る→オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

まとめ

以上、特におすすめのオンライン英会話サービスを紹介しました。

最後におさらいしておきます。

・初心者には最大手レアジョブ
・ネイティブのクオリティがほしいならCambly
・ビジネス英語に特化した訓練にはビズメイツ

最初からあれもこれも検討するとわけがわからなくなるので、まずはこの3つの大手から自分の目的に合ったサービスを試してみるのがよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました